TOP > 結婚相談所 > 記事
結婚相談所
分析まとめ & 関連記事一覧

【新型コロナウイルス】自宅でできる婚活は?在宅でも楽しめるオンラインデート

タグ女性向け, 男性向け

結婚相談所


  • 自宅でもできる婚活として結婚相談所の資料請求がある
  • 自宅でもできる婚活としてオンライン結婚相談所を利用してみる
  • マッチングアプリではビデオチャットによるオンラインデートが推進されている

新型コロナウイルスの収束を願うばかりだけど、まとまった時間がとれたから家で落ち着いて婚活について調べてみよう。

この間に婚活ってできるのかな?

自宅にいる間、婚活について少しでも調べてみたいなと思った方にこの記事が届けばと思います。

オンラインでできる婚活・恋活手段

新型コロナウイルスの影響により、直接出会って婚活することが難しくなっていると思います。

婚活キューピッド編集部は、この期間でも婚活や恋愛に励む人を応援したいと考えて、外出自粛期間も自宅でできるオンライン恋活・婚活手段を3つに厳選しました。

すこしでもみなさまのお役に立てたら幸いです。

オンライン結婚相談所
スマリッジ
ゼクシィの婚活アプリ
ゼクシィ縁結び
20代男女の恋活アプリ
タップル誕生
zoomで
オンラインお見合い

公式HP
会員の8割が
半年以内に成婚

無料DLはこちら
自宅でビデオデート
無料DLはこちら

コロナによる外出自粛中に自宅でできる婚活

週末の外出禁止や平日の在宅勤務の推奨により、普段よりも自分の婚活について考える時間ができたという方に、自宅でも出来る婚活について紹介します。

マッチングアプリの登録

自宅で24時間婚活ができる手段として、マッチングアプリがあります。

実際に会うことは厳しいかもしれませんが、どのようなお相手が登録してるかは男女ともに無料で見ることができるので、この機にアプリをダウンロードだけしてみるのもオススメです。

自分に合ったマッチングアプリ・婚活アプリが知りたい方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング12選 | 絶対出会える人気のアプリ徹底比較

オンラインデート

外出自粛中で飲食店などに行くこともためらわれている中、現在オンラインデートというものが浸透しつつあります。

オンラインデートとは、LINE電話やZoomなどで行う、ビデオ通話のことです。お互いにお酒やおつまみを持ち合うことで宅飲み感を演出できます。

マッチングアプリ各社も、新型コロナウイルス感染防止のために、ビデオ通話を推奨しております。

私が実際にオンラインデートをしてみた感想としては、

・相手の顔が見れるためデート1回分と遜色がない
・飲食費が1,000円以内でおさまり安価

など、メリットがあり、実際に会うデートとは違い新鮮味のあるものでした。

外出自粛中にお相手を探したい方には、オンラインデートがオススメです。

アプリ内でオンラインデートが楽しめるのはペアーズ(Pairs)!
ペアーズ(Pairs)でビデオデートとは?体験談からわかったメリット!

結婚相談所の資料請求

自宅でできる婚活として、結婚相談所の資料請求があります。

「普段は時間がなくて、結婚相談所について調べられてない。検討できていない。」という方にオススメです。

婚活キューピッド編集部でも厳選した大手結婚相談所8社について比較をしていますが、実際に資料請求してみて、見比べているのも1つの手段だと思います。

その中でも特に自宅で、自分の理想の会員や自分の恋愛観について知ることができるサービスをご紹介します。

オーネットの結婚チャンステスト

オーネットの結婚チャンステストは、入会前に無料で受けられる相性診断です。

実際にオーネットに入会している会員の中で、自分が希望している理想の会員がいるかどうかがわかるものなので、結婚相談所にどんな人がいるか知ることができます。

>>3分でできる結婚チャンステストはこちらから

ツヴァイ(ZWEI)の恋愛傾向診断

ツヴァイ(ZWEI)の恋愛傾向診断は、自分が恋愛・婚活に対しての考え方がわかる診断テストです。

自分は婚活に対して、どのような考え方を持っているのか客観的にわかるテストになっているので、この期間に自分を見つめ直したい方にオススメです。

>>ツヴァイ(ZWEI)の恋愛傾向診断はこちらから

その他の結婚相談所

他にも大手結婚相談所をコスパ順にランキング形式で紹介しているこちらの記事も参考にしてみてください。

オンライン結婚相談所の利用

結婚相談所より安いオンライン婚活
コンシェルジュによる24時間婚活サポート
登録はこちらから
証明書を提出済みの独身会員
約52,000人が真剣に婚活中!
登録はこちらから

結婚相談所は高いなと思った方におすすめな婚活手段として、オンライン結婚相談所というものがあります。

独身証明書が必須なため、真剣に婚活している方と出会えます。

また、結婚相談所と比較すると1/3程度の費用に抑えることも可能なので、安価に婚活したい人にもオススメです!


>>ペアーズエンゲージの登録はこちらから
>>スマリッジの登録はこちらから

まとめ

今回は新型コロナウイルスの感染拡大防止期間、外出自粛中に自宅でできる婚活について紹介しました。

自宅でできる婚活
・結婚相談所の資料請求
・オンライン結婚相談所の利用
・マッチングアプリに登録
・オンラインデート

少しでも自分の婚活について考えようかなと思った方の役に立てたら幸いです。
婚活キューピッド編集部も新型コロナウイルス収束を願っております。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2020年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。