TOP > 結婚相談所 > 婚活が成功する男性・失敗する男性を解説!婚活の現場を見た真実!

婚活が成功する男性・失敗する男性を解説!婚活の現場を見た真実!

タグ男性向け

結婚相談所

  • 婚活に成功する男性は、気遣いができて笑顔が素敵!
  • 褒め上手な男性や誰に対してもフレンドリーに接することのできる男性は好かれやすい!
  • 身だしなみに気を使ったり、ポジティブなオーラを出したりするだけでも、モテるようになる

婚活は男性にとっても勝負の場です。
結婚して親を早く安心させてあげたい、孫の顔を見せてあげたい、幸せな結婚がしたいなど様々な理由で頑張って婚活をしている男性も多いものです。

それなのに、婚活が成功し素敵な女性と出会える男性もいれば、どんなに婚活を重ねても失敗してしまう男性もいます。

この違いにはどんな理由があるのでしょうか。婚活の現場でみた真実について迫っていきます。

婚活に成功する男性の特徴

婚活に成功する男性にはこんな特徴があります。

ポイント
1.女性にさりげない気遣いができる
2.笑顔が多く魅力的
3.褒め上手で言葉にできる
4.横柄な態度を取らない

せっかくなら「この人だ!」と思える女性と出会えるのが一番ですよね。

婚活に成功する男性の4つの特徴について説明します。
婚活がなかなかうまくいかないと悩んでいる男性は参考にしてみてくださいね。

1.女性にさりげない気遣いができる


女性に対して優しくさりげない気遣いができる男性はとにかくモテます。

女性のコップが空っぽになっていたら「なにか飲み物をお持ちしますか?」とか、寒そうにしていたら「寒くないですか?」などと聞いてみましょう。

気配りを通して自然と会話にも繋がりますし、相手のことをしっかりと観察しているからこそできることです。

女性からしても『自分のことをしっかりと見ていてくれている』と感じるので、婚活の場では気遣いのできる男性は成功します。

2.笑顔が多く魅力的


男性の笑顔に女性は惹かれるものです。
第一印象が良くなるだけでなく、幸せホルモンのセトロニンの分泌を増やす効果も期待できます。

そのため、女性は笑顔が多い男性を見ると、健康的で生活力のある男性だと判断するのです。

もちろん無理に作った笑顔や、かっこつけた笑顔ではなく、思いっきり笑ってくしゃっとした顔や目尻が下がりあたたかみを感じられる笑顔はとても素敵ですね。

3.褒め上手で言葉にできる


やっぱり褒めてもられると女性は嬉しいものです。
日本人男性は女性を褒めることが苦手で、言わなくても伝わると思ってしまいがちです。

なかにはセクハラだと思われてしまうと、『きれいな女性だな』と思っていても口にすることができないのです。

褒め上手になるのは決して難しいことではなく素直に感じたままを女性に伝えるだけ。

「笑顔が素敵ですね」「目がきれいですね」など、なんでもいいのです。

4.横柄な態度を取らない

女性から好かれるのは誰に対してもフレンドリーな優しい男性です。

男性の中には横柄な態度やちょっと強気な態度をするのがかっこいいなんて思っている人もいるのですが、それは間違いです。

もちろん男性らしさに惹かれることもありますが、店員さんやスタッフの人に文句をいったり上からの態度を取る男性は、女性の苦手な人になってしまいます。

優しい物腰で女性が安心できるような態度を取るようにしてくださいね。

婚活に失敗する男性の特徴

婚活に失敗する男性にはこんな傾向があります。

ポイント
1.身だしなみに清潔感がない
2.オーラが暗い
婚活市場は男性の方が参加者が少ないので、婚活パーティーや婚活コンに参加していれば、相手が見つかるのでは?なんて安易に考ええている人もいるかもしれません。

でもどんなに婚活に積極的に参加していても、相手が見つからないなんてことも…。
失敗する男性の特徴を説明しますね。

1.身だしなみに清潔感がない


男性は自分の身だしなみに、お手入れが行き届かない人も多いものです。

実際に自分の身だしなみについて意識したことはありますか?

洋服のシミやシワなどの汚れだけでなく、ひげのお手入れ、肌のお手入れ、髪型など身だしなみのポイントはたくさんあります。

体臭のお手入れや口臭がそのままになってしまっている人もいます。

清潔感があるだけでも何倍も魅力的な男性に見えますし、女性からの印象も良くなります。

身だしなみに気づけない場合は、身近な女友達などに相談すると身だしなみのポイントを教えてくれます。

2.オーラが暗い


ネガティブ思考な人や雰囲気が暗い男性っていますよね。

今までそんな言葉を女性から言われた経験がある人は要注意!

雰囲気の暗さは女性にも伝わってしまいますので、結婚しても幸せになれなさそうだと思ってしまい、女性が遠ざかってしまう原因になることも。

また何かちょっとでもうまくいかないことがあったときに「どうせ俺なんて…」などネガティブな発言をする男性は女性からも嫌がられる原因に。

ポジティブで一緒にいるだけで軽い気持ちになれるような相手は誰だって明るい気持ちになれます。

また猫背の男性だとそれっだけで暗い印象に見えてしまうので、背筋を伸ばして明るい気持ちで婚活に参加できるようにしましょう。

まとめ

婚活に成功するかどうかは男性であっても、その人次第です。

婚活を成功させるためには女性から『この人とお付き合いしてみたいな』と思える男性でないといけません。

女性はこんな男性が好きだろうとか、身だしなみを整えていなくても中身で判断してもらえる女性を探せばいい、と思いこむのはやめましょう。

婚活は短い時間で勝負するからこそ、少しでも素敵だなと思ってもらえるように工夫して婚活しましょう。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2020年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。