TOP > IBJメンバーズ > 記事
IBJメンバーズ
IBJメンバーズ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報

IBJメンバーズのエグゼクティブプランって?入会資格・料金を解説!

タグ男性向け, 料金

IBJメンバーズ


  • IBJメンバーズのエグゼクティブプランは、ハイスペックな男性限定の特別なプラン
  • IBJメンバーズのエグゼクティブプランは、他のコースと比較して圧倒的に料金がお得!
  • IBJメンバーズのエグゼクティブプランは、成婚率が70.5%と高いだけでなく女性からのお見合い申し込みも多く、約9割は3ヶ月以内に交際を実現

こんにちは、婚活キューピッド編集部です。
この記事は結婚相談所『IBJメンバーズ』のエグゼクティブプランについて解説しています。

男性 37歳 コンサル

エグゼクティブプランってなに?自分でも入れるの?

と疑問に思っている方はぜひ読んでみてください!


IBJメンバーズ公式サイト

 

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

IBJメンバーズのエグゼクティブプランとは


IBJメンバーズのエグゼクティブプランは、ハイスペックな男性限定の特別なプランです。

エグゼクティブプランに入るには入会資格があり、女性に人気があるため料金は通常の会員よりも安価に設定されています。

そもそもエグゼクティブとは、「企業などの上級管理職、経営幹部、重役」転じて、「高級、ぜいたく」という意味がありますが、婚活においてのエグゼクティブはどんな定義があるのでしょう?

IBJメンバーズにおいての「エグゼクティブ」とは

婚活においての「エグゼクティブ」とは特定の職業や上場企業に勤務している、あるいは公務員で、高年収の男性を指します。
特定の職業とは、医師や歯科医、弁護士や公認会計士などの専門職があてはまります。

ここで、「高年収」がどれくらいなのか気になると思いますが、30代後半の男性の平均年収が400~450万円なので、600万円以上が高年収と言って良いでしょう。

IBJメンバーズのエグゼクティブプランの料金は?どんなサービスが受けられる?

IBJメンバーズのエグゼクティブプランは、通常のプランよりも安価に設定されています。
ここで、エグゼクティブプランをIBJメンバーズの「エントリーコース」と比較してみても、その差は一目瞭然です。

エグゼクティブ
プラン
エントリー
コース
登録料 32,400円 32,400円
活動サポート費 73,440円 145,800円
月会費 16,740円 16,740円
お見合い料 無料 無料

※「エントリーコース」は、IBJメンバーズの4つのコースの中で一番料金が安いコース。

料金を見てみると、登録料、月会費、お見合い料は同じでしたが、活動サポート費が72,360円分もエントリーコースと比べて安くなっていました!

次に、両者のサービス内容も見ていきましょう。

 エグゼクティブ
プラン
 エントリー
コース
申し込み  5名まで/月 10名まで/月
紹介 なし なし
面談 年間3回まで なし
パーティー なし 年間2回まで
無料

※一部有料のパーティーあり。2年目以降は有料。

料金がお得な分、申し込める人数が少なくなっています。

しかし、IBJメンバーズのデータによると、ハイスペック男性は男性会員全体よりも約1.4倍多くお見合いを申し込まれているそうなので、出会いを心配する必要はないでしょう。

IBJメンバーズのエグゼクティブプランで入会資格は厳しい?


「ハイスペック男性限定のプラン」という謳い文句から、入会資格は厳しそうですよね。
IBJメンバーズのエグゼクティブプランに入会するには、以下の条件を満たしている必要があります。

入会資格
・30~44歳くらいの男性
・年収600万円以上かor上場企業勤務or公務員
条件は、2つでした!意外と少ないですよね。

年収600万円以上かor上場企業勤務or公務員ということは、年収が600万円以下でも上場企業の会社員や公務員などの安定した職についていればOKということでした。

IBJメンバーズのエグゼクティブプランに入るメリット4つ!

IBJメンバーズのエグゼクティブプランに入会すると、他の会員と比べてメリットが4つもあります。

メリット1:料金が安い!

これは、先述にもあるとおりIBJメンバーズの4つのプランと比べてエグゼクティブプランはどのプランよりも料金がお得です。
ハイスペックな男性は、カウンセラーの手厚いサポートがなくても女性からの需要があるので、特に活動サポート費が安くなっていました。

メリット2:高い成婚率!

IBJメンバーズのハイスペック男性の成婚率は70.5%と高い成婚率を誇っています。

成婚率70.5%はIBJメンバーズ全体の成婚率と比べて約30%も高いです。

メリット3:女性からのお見合い申し込みが多い!

成婚退会するまでに女性からお見合いを申し込まれる数が、ハイスペックな男性は男性会員全体よりも約1.4倍も多くお見合いを申し込まれています。
やはりハイスペックな男性は女性からの人気が高いため、女性から積極的なアプローチが来るのです。

そのため、一般的な会員より出会いの幅が格段に広がり、理想のお相手と出会える確率も高くなります。

メリット4:約9割が3ヶ月以内に交際している


ハイスペックな男性の約9割は入会から3ヶ月以内に交際相手を見つけています。
入会から3ヶ月以内での交際実現率が90.9%なんて驚きですよね!

エグゼクティブプランでは、年間3回まで面談がある他、専任カウンセラーがお相手との間に入って気持ちの橋渡しをしてくれるので交際できる可能性も格段にあがります。

3ヶ月で交際まで漕ぎ着けることができれば、1年以内の成婚退会も夢じゃないですね!

まとめ

今回は、IBJメンバーズのエグゼクティブプランについて解説いたしました。

・IBJメンバーズのエグゼクティブプランは、ハイスペックな男性限定の特別なプラン
・IBJメンバーズのエグゼクティブプランは、他のコースと比較して圧倒的に料金がお得!
・IBJメンバーズのエグゼクティブプランは、成婚率が70.5%と高いだけでなく女性からのお見合い申し込みも多く、約9割は3ヶ月以内に交際を実現
IBJメンバーズのエグゼクティブプランはメリットばかりなので、年収600万円以上のハイスペックな男性はぜひ会員になることをオススメします♪

より詳しくIBJメンバーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
IBJメンバーズで結婚はできるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。