男女別 婚活ブログ

面白い婚活ブログ男女別15選 I おすすめ結婚相談所や恋活アプリとリアルな体験談

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • 婚活ブログは、婚活のリアルが面白く紹介された参考書!
  • 婚活ブログでモチベーションUPしよう!
  • 気軽に婚活を始めてみたいならペアーズ(Pairs)
女性 28歳 OL

結婚相談所での婚活ってどんな感じなんだろう。

そんな方には、婚活ブログをチェックするのがおすすめ。

婚活の実態がリアルに書かれているので参考になります。

この記事では、数あるブログの中からおすすめの婚活ブログ15選を男女別にご紹介!

婚活ブログの楽しみ方とは?

婚活体験記事ブログのおもしろいところは本音が赤裸々に書かれていることです。

婚活をしているときの感情や面白い相手についてみんな面白く表現しているので失敗も明るい気持ちになりますし「自分だけじゃないんだ」と励ましてもらったり同士を作ることもできます。

婚活は孤独で長い戦いですので、ブログを通して仲間がいるような気持ちになりモチベーションのUPにも繋がります。

婚活ブログは、ブログを通していろいろな考え方や体験を知りたい人におすすめです。

婚活キューピッド編集部が独自にインタビューした結婚相談所体験談&成婚体験談まとめはこちらの記事から↓↓↓

女性におすすめしたい婚活ブログ8選

婚活している女性におすすめしたい婚活ブログ8選を紹介します。

「こんな経験あるな~」
「こんな婚活には巻き込まれたくないな~」
と共感できるものが多いです。

同じ女性として思わず応援したくなってしまう内容のブログがたくさんあります!

男性におすすめしたい婚活ブログ7選

婚活している男性におすすめしたい婚活ブログ7選を紹介します。

男性の場合は婚活の話を男同士でしない場合が多いですよね。
婚活情報サイトとは違った意味であなたのサポートをしてくれます。婚活のテクニックに特化した人もいるので参考にする価値アリです。

おすすめ結婚相談所・婚活アプリ2選

婚活ブログでよく出てくる結婚相談所の中でおすすめの結婚相談所や婚活アプリを3つ紹介します!

1.オーネット

オーネット
結婚相談所で婚活してどんな人と出会えるか知りたい!という方は多いのでは?

オーネットの結婚チャンステストは無料で受けることのできる無料診断テスト。

自分にぴったりな会員がいることを簡単に知れますよ!

3分で簡単にできるので、まずは一回受けてみましょう。


2.ペアーズ(Pairs)

ペアーズ

ペアーズ(Pairs)は、累計登録数2,000万人を超えるマッチングアプリ。

検索機能が充実しており、趣味や共通点でお相手を探すことができます。

ユーザーの年齢層も20〜50代と幅広く、婚活を気軽に始めたい方におすすめです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

パートナーエージェント

パートナーエージェント
パートナーエージェントは、成婚率27.0%と非常に高い数値を誇る結婚相談所

専任コンシェルジュが成婚までフルサポートしてくれます。

個人のニーズに合った多種多様なコースプランが用意されているので、誰でも入会しやすいのも特徴です。

【体験談】アラサー男性ブロガーAさんの場合

ペアーズ(Pairs)で婚活してた人
出会ったきっかけ:ペアーズ(Pairs)でマッチング
デート場所:パンケーキ屋さん
何回目のデート:初デート

男性:アラサー お相手:24歳

パンケーキの行列に並び色々とお話をする(仕事や仕事や仕事…。)

行列に30分並び、お店に入店。

女性 24歳 モデル

ちょっと多いね…。

男性 アラサー

ちょっと足りなかったんだ!!いきなり奪いっとってごめんね!!

お相手から、パンケーキを奪い取り口に放り込む…。

お互いに安堵の表情を浮かべる。

お店を出てから、苦しいねと言いながらおなかを抱えて笑いあう。

二人で散歩をすることに、仕事の悩みなどを聞く。

話は合ったのですが相手との休みが合わないこともあり、その後は発展せずに終わりました。

詳しくはこちら

まとめ

今回は婚活ブログについて紹介しました。
異性の気持ちを知りたい!というのであれば異性向けのブログを読んでもいいと思います。

思わずくすっと笑ってしまうようなおもしろブログもたくさんありますので、ぜひこの機会に婚活ブログの魅力にはまってみてください。

婚活についてわからないことがあればブログを見ていれば間違いありません。

ブログによってメンバー非公開のものもあり、気に入ったブログは登録してみてもいいと思います。

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または