TOP > マッチングアプリ > 記事

婚活を成功させたい人必見!なぜか結婚できちゃう女の5つの特徴

タグ

マッチングアプリ


  • 自分磨きをしてみよう
  • 外見や年齢で相手を線引きしないと予想外の素敵な出会いがある
  • 結婚から逆算して行動する
  • 婚活でモテるのは愛想がありポジティブな人
  • 恋愛や結婚以外に夢中になれるものを見つけよう

婚活をしているとどんなに数をこなしても成功できない女性もいれば、逆にちょっと婚活するだけでも素敵な男性と出会えて結婚できちゃうなど婚活が成功する女性もいます。
誰だって婚活をする上で、「この人だ!と思える」素敵な男性と出会いたいものですよね。
なぜか結婚できる女性の特徴を考えてみたところ、その女性たちには5つの共通点がありました!
そこで今回は5つの共通点を紹介します。あなたは自分で結婚できない原因を作っているかもしれませんよ。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

自分磨きの努力をしている


婚活では相手に求めてばかりのスタンスでいると、いつまでたっても素敵な男性と出会うことはできません。
自分をより高めようと努力している女性は男性だけでなく同性の女性絡みても魅力的に見えますよね。

年相応の自分にあったファッションやメイクを研究している人、話の内容が豊富で話してて楽しいと思わせることができる人、ありのままの魅力で勝負できる人など常に努力をしている人は相手にも興味を持ってもらいやすくなります。

婚活とはまずは恋愛感情を抜きしてお互いの条件をすり合わせながらマッチングしていくものなので、自分磨きができている女性はそれだけ魅力的に見えます。成功したいと思っているならある程度、自分にも厳しく男性から選ばれる女性を目指すようにしましょう。

外見や年齢で相手を線引しない


婚活をしているととにかくたくさんの異性がいるので理想の男性を求めて条件を厳しくしてしまいがちです。

例えば「年収は高いけど、見た目が好みじゃない」だとか「性格はいいけど年齢が年上過ぎる」「真面目すぎて話がおもしろくない」など、何かと理由をつけて男性を恋愛対象外にしてしまいがちです。

これでは自分で自分の首を絞めることになってしまいます。婚活は限られた時間の中でしか相手を探すことができません。
外見がタイプでないとしても、広い心で話をしてみると人間性が魅力的だと感じることもあるはずです。

線引する前にまずは話してみる!この姿勢を大切にすると今までタイプではないと線引していた中から素敵な出会いが見つかるかもしれません。
話をしていく中で相手の長所を見つけられるかどうか、相手の良い部分を探せる人だからこそ幸せを引き寄せやすくなります。

結婚を具体的に考え行動している


婚活を始めるときに「とりあえず婚活してみようかな…」なんて軽い気持ちで始めると、予想外の事態や嫌なことがあると婚活が嫌になってしまいます。
実際に婚活をしてみるとトントン拍子に進むことなんてほとんどありません。
結婚する!と高いモチベーションを持ち続けていないと結婚を諦めてしまう女性も少なくないのです。

具体的にいつまでに結婚したいか?結婚するならどんな相手がいいのか?
どんな結婚生活を送りたいのかを明確にすることで、結婚まで強い意思をもって行動できるようになります。
なかには友達が婚活しているから、年齢的に結婚したほうがいいと思うからなどの理由で婚活する人もいるのですが、無駄な時間を過ごす原因になってしまいます。

婚活では愛嬌があり女性らしいポジティブな人がモテる


婚活では見た目の美しさよりも聞き上手で話がうまく、愛嬌があり笑顔の多い女性が好かれます。
男性にとっても「自分の話は面白いかな?」とか「男性としての魅力があるかな?」なんて考えてしまい、なかなか自分に自信が持てないものです。

女性が楽しく話を聞いてくれたり話している内容に興味津々なんてかわいらしい姿を見ると、もっと話をしてみたい!仲良くなりたいと思うもの。
結婚しても楽しそうだなと思える女性に惹かれる男性は多いのです。
特に恋愛のようにお互いを知っていく時間が短いからこそ、お互いの第一印象が大切です。
大勢の中で男性にとって印象に残るような女性はモテます。

恋愛や結婚以外に夢中になれるものがある


婚活中はなかなか余裕がないとしても他になにか夢中になれる趣味があり、毎日を楽しんでいる女性は男性にとっても魅力的です。

男性にとって結婚したあとに自分の時間が制限されてしまうのを嫌がる人も多いのですが、お互いの一人の時間を大切にするので依存しすぎることのないお互いを尊重し合える関係を築きやすくなります。

また婚活をしながらも人生の中で大切なものが見えているので、自分軸をしっかりともっている女性は幸せのカタチがとても明確です。
出会うべき男性と出会えたら末永く仲のいい夫婦でいられるはずですよ。

まとめ

婚活を成功させたい!と思うあまり力が入りすぎてしまっていませんか。
結婚をするのはあくまでも過程になるので、幸せな結婚生活をこの相手となら送れるのではと思える相手と結婚したいものなのです。

自分の魅力を活かせる婚活方法を選ぶこと、男性に求めるのではなく求められるような女性になることで婚活を成功させることに繋がります。
もし失敗してしまったとしてもその反省を活かして次の婚活に進むようにしてくださいね。
婚活の時間を存分に満喫しつつ楽しめるようにしましょう。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所はハードルが高くて入会を迷っている方は、低価格で手軽に婚活を始められるマッチングアプリもおすすめ!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。